スポンサーサイト


歌番組は、ラジオで聞くとやたら色眼鏡がかかってしまうのはもう如何ともしがたいね。しかし、紅白は紅組がやたら不利に感じる。これは白組に比べ、歌声を踊りとかでごまかしてる人が多いせいなんだろうなあ。





紅白は(藤岡)藤巻と大橋のぞみまで見ました。その後初詣だから後はラジオだな。


しかし開会宣言のぞみちゃんには驚いた。というか、史上初の司会者以外の開会宣言があの9歳って何考えてんだか。
しかも、労働基準法で8時以降出演しちゃいけないこと差し置いても、のぞみちゃん使いすぎ。開会宣言とか、パフュームの4人目とか、宮崎アニメ大全とか。しかもポニョは曲フルだったしさ。


てか、藤岡はいなかったんだってね。しかも藤巻と大橋のぞみまで解散しちゃうんだとさ。
まあ、あれしか曲ないもんなあ。



俺はケータイ審査員として、前半紅、後半白に入れた。
前半は紅がなかなか良かったのに対し、白はせいぜいHomeぐらいしか目玉がなかったように思える。まあ、Homeだけは最高だったけど。



紅前半
ポニョ(てか宮崎アニメ)に尽きる。ポニョはいいとして、なかなか「君をのせて」(平原綾香+青山テルマ+いきものがかりのボーカル、名前知らん)が結構ムードあった。羞恥心?パボ?知るか。
・マナカナさりげなく出演。だんだんがだんだん駄作になってきたけど、後半の巻き返しに期待。
・いきものがかりも結構好きなんだよね、あの曲。
まあ、後はいつもどおりなんじゃない?


白前半
Homeだけはほんとに良かった。
後は布施明と秋川雅史ぐらい?千の風ももう聞き飽きたんだけど。美川憲一とかもうどうでもいいよ。何年あれ歌うんだか。



で、まあ紅に入れたわけですよ。結局白が勝ってたんだけど。


後半はほぼ明治神宮で聞いてたのね。組の奴から「aikoまだなの?」とか「石川さゆりそろそろ?」とか時計係になってたんだけど。ここから下は完全ラジオなんで歌だけで判断になりますがご了承を。

後半は、完全に白にひっくり返ったね。ミスチルだけで全部ひっくり返したといって過言じゃない。むしろ紅の期待歌手が全部駄目だったのがでかすぎるよなあ・・・・・・


後半紅
・パフュームは、すんません、曲だけじゃ何も面白くない。
・アンジェラアキはみんなのうただけに良かった。って、何であんだけだけ歌いながらピアノも完全なのか分からん、ほんと。
後思い浮かばないんだよね・・・・・・青山テルマぐらいだろうかな・・・・・



後半白
・この演歌歌手誰?→ジェロ(笑)
コブクロも贔屓なんですごく良かった。
・で、何をおいてもミスチル。Gift完全版(しかもラララ部分が普段より長い)はあれだけで城は買ったような気がする。
・水谷豊とかおふくろさんとか森山直太朗とか粒ぞろい。
あと、フジテレビジャックはラジオだったんで気づかなかった。後で見て思った。
NHKもフジテレビと癒着したもんだなあ。さだまさしでもフジテレビと共同放送だったし。




で、最後のダイジェスト。
曲の切り方へたすぎ。コブクロはもうちょっとマシな切り方あるだろう・・・・・・


まあ、そんなもんかね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

