スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白って、何で批判受けるんだろう。国民的番組がどうしてここまで落ちぶれたか、それは一言で言えば、よくないとこだけ昔を残し、なぜかいいところを捨ててる点にあるんだよね。民放みたいに低俗化してるから、批判受けるんだよ、どうせなら高貴な雰囲気保てよな。





今年最後の更新だね。
明日は組の初詣だから、紅白ケータイ審査員もラジオでって言うちょっとへんな現象。


しかし、紅白ってホントに面白いんだけど、演歌陣がマンネリ化してるんだね。
だから、面白くない、やめたほうがいいとか言われるって分かる。


でも、俺は晦日の夜は紅白至上主義だから、紅白しか見ないけど。
だって、その年に流行った曲の総決算でしょ。一年振り返るとかこれしかないじゃん。
今年で言えば、「Gift」ミスチル・・・北京五輪テーマが代表だけど、他にも羞恥心とか(俺はこいつらが出るのは心底反対なんだが)、パフュームとか、ジェロとか。
まあ確かにものめずらしさ狙いに低俗な民放向け歌手まで出してんのもバッシングの対象になるのかもね。俺もこの点だけは紅白の低俗化を心配しますな。


今回はここで動画はっときます。





↑コブクロ「時の足音」
紅白に出ます。たぶん10時半~11時ぐらいかなあ。
この曲はなんかすごく独特なのが好きなんだけど、どうも今年の曲では赤い糸のがいいんだけどなあ・・・・・
でも、とにかくこの曲は今までにないコブクロの歌い分けがいいんで、紅白でもしっかり聞いてくださいな。

もうひとつ記事書きます。



<ポケモン>
来年は出来なくなるのかなあ・・・・・

でも、伝説どもの厳選も終わったんで、まあ良しとしますか。



ちなみに3日前ガレオスとやったマルチはまさに消耗戦でした。
俺 ユクシー・アグノム・ヨノワール・ドータクン・シャワーズ・パールル
                    ×
相手     ・      ・     ・     ・      ・      
↑どこまで公開していいかわからんから伏せる。

とにかく、潰し合いしてたのが15分、その後消耗戦が45分。最後は向こうが折れました。
こっちはアグノムとパールルが潰されるとどうしようもないんで回復に任せてがんばってたけど・・・・・
やはり消耗戦は神経磨り減るね。特に相手が奴だから。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。