スポンサーサイト


年末に、一年を振り返ることはよくするけど、ここまで激動の1年で、かつ楽しかった1年は今年が初めてさ。なんてったって、いろんな奴、いろんな方々との交流が段違いに増えた。やっぱり気の合う仲間との時間はかけがえないし、刺激を求めるときは優秀な先生方がごろごろいる、サークルでは趣味に没頭できるし(若干○●しのような輩がいたことは否めないが)、生物五輪では優秀な後輩との付き合いもさせてもらった。こんな1年で、俺はますます進化し、変人は磨かれ、より人に知られる人間になったんだ。大学受験からはじまるこの1年を、年の最後に大ボリュームでドドーン!!と振り返ってみよう!今回は長いぞ!心してかかれ!















さあ、今年最後の更新になるぜ!
俺のこの1年を振り返るという、ベタな企画をやるぜ!


まずは今年1年の月表を書いてみようか。いったい何があったんだろうね。

1月
年明けからセンター対策。この時期だけは必死にやってたね。

センター試験。
公民連中が崩壊し、物理化学も難しかったようで、生物日本史派の俺は断然有利。
結果、センター大成功で2次態勢に突入。

2月
相変わらずゆとりで勉強してたね。ちょくちょく開成に顔だして、部室に遊びに行ったりとかw

東大受験1日目。国語は成功だが、数学が大崩壊。ただ、もともと数学の点なんか取る気なかったので周りほど気落ちせずに済んだぜ!
東大受験2日目。得意の理科で成功、英語も上々。結構上機嫌で東大特進の後夜祭に参加するw

3月
卒業式。文化何とか賞、絶対受賞できると思ってたのにできなかった(数学と俳句のやつにとられた)。絶対生物開発した俺がとってしかるべきだろ!とか思った。終了後はクラスでカラオケw

東大特進打ち上げ。焼肉→ボーリング→カラオケ。

合格発表。
最後の最後でチキンになったので、まずは後期受験者のリストを見て、自分の番号がないことを確認してから掲示板へ。合理的でしょw
で、合格!東大生になったぜ!
東進でアンケートに答えてから(これを皮切りに、合格体験記や取材で図書カードや現金をガンガン儲け始めるw)、開成で合格報告、そしてアルバートとカラオケ。

ポケモンに没頭した10日間。ハートゴールド楽しいぜ(笑)

アルバート・Hughes・ガレオスと関西へ旅行。
水族館数を順調に増やし、またうまいものを食ってきた。しかし、このころから胃が悪くなる…

生物チャレンジ2009つくばの同窓会。食事→カラオケ。

生物部同期会。食事→カラオケ。三月カラオケ何回行ったんだよww

4月
胃の不調で体調最悪のまま東大入学へ。やばいな…
ちなみに、入学説明会で一回しかできないからって全部の勧誘につかまるっていう趣向をやったらすげえ時間かかった(←バカ)

プレオリ。10組連中と顔を合わす。で、いきなり話しかけてきた男が。これが生物五輪の盟友バンビである。知り合いがクラスにいるなら、これはこれでやりやすいぜ!

オリ合宿。体調不良のままで突っ込んだが、これはこれで楽しめた。ちなみに、御酒は飲まないが、酔ったふりをしたらホントに騙されていた奴多数w

授業開始。いい教師もいれば、最悪の教師(邪悪なもりs(ryなど)もいた。
サークルを考え始める。落研と生物研を主に考えていた。

クラスにだんだんなじみ始める。絶大の自信を持つ生物を皆さんに教えられたらと思い、生命科学シケ対に就任。

5月
今までの不調を振り払うべく、坊主に戻る。クラスの奴(おもに女子)に気付かれなかった。上方変わると印象変わるからね(苦笑)

たませんの講習。新フェスでは調理担当から呼び込み担当へ。

五月祭。
落研では落語でデビュー!
クラスでは新フェスの呼び込みが評価されたのか、たません屋のオヤジになりきらされましたw調理すんなってことかい(笑)
落語も成功したし、たませんも思いっきり黒字だったので五月祭大成功!

6月
かつて書いたとおり、課題やら中間やらレポートやらで、もはや空白の1月だったよ…
でもこのころからだったね、10組でカラオケに行き始めたのは。10組のカラオケのノリの良さはすごい!
あ、でも生物学オリンピックのOB会には行った。ポケモン班が3世代そろい、3代目にも初めて会ったのであの日および翌日は楽しかったね~。

7月
総合科目の試験が始まる。総合科目は基礎現・基礎統以外は得意なものばっかりとったので、結構得点が伸びた。100優二つ(惑星地球科学・認知脳科学)あったし(自慢)!

情報・チャイ語の試験。これも、なかなか上々で行ったんじゃない?
んで、コンパの後、またカラオケw

8月
大学の夏休み。めいっぱい遊べる夏休み!…何で東大の理系だけそうじゃねえんだよ!何で東大の理系だけ9月に試験があるんだよ!……と泣き言など言わず、試験のことなど忘れて遊んでましたw(そのせいで9月の試験は(ry)
おもにポケモンばっかりやってた気もするけどw
東北旅行も行ったし、海の生物採集ゼミナールで三崎の臨界実習所も訪れた。
結構充実してたぜ!

9月
必修の試験。そんなものあったなあ。
数Ⅰが崩壊するというお決まりのパターンで、あとは無難に乗り切った。生命科学しか優ないけどさw

ポケモンブラックホワイト発売!
発売前後はリーク情報の収集に躍起になる。ネタバレ大好きなんでねw

生研ダイビング合宿。ダイビングライセンス取得!
ちなみに本格的に政権に参加したのはこの時が最初だったりする。メーリス来なかったんだもん…。

クラス旅行。俺主役のレクがあったりしてすごく盛り上がったぜ!
まあ、酔ったやつのお世話も少なからず(ry

10月
特命係と行く葛西臨海水族園企画。
最初で最後のクラス水族館企画だが面白かったねえ。

数Ⅰ不可にて、勉強の3週間(涙)

追試は上々だったんで、コンパも盛り上がる。

11月
ひたすら駒場祭に向け準主役級で活動。その割に特命係並に勝手な行動しまくったんだけどなw
店長副店長に“刑事部長”“参事官”って勝手に名前付けたり、バンビの下で勝手にメガホン改ざんして10組メガホン作ったり、マティの下で働いてたはずなのに勝手に看板作業司ったり。まさに何でもやる特命係だなw

駒祭。クラスでは相変わらず呼び込み担当、落研では漫才にも進出して計10舞台をこなし、生研にもようやくなじんできた。馴染み度と反比例するように、生研ではウェブ担と編集という重役に就任し、落研では特命係という閑職に追いやられたw

12月
忘年会や、クリスマス会などで大忙し。そのまま冬休みになり、今に至る。


いや、散々いろんなことがあった日々ですね、充実してるなあ。


次に、各団体でやったことでも振り返ろうか。

<10組>
・まずは生命科学シケ対かな。でも、黒烏やバンビと違って直接皆さんの役に立つことはしていない。むしろ別の面で皆さんの今後に役に立つことをしてきたつもりだ。まあ、これが役に立つのかは俺も知らない。でも、全力でやってますよ。ちなみに、前期のIさん、後期のTさんともに結構顔なじみになってますw
・写真担当もやってたっけねえ。参事官を勝手に弟子に従え(カメラ貸してるだけだけどw)、各所でクラス写真をとってきた。多分、写真の枚数だけならこのクラスは全クラス1と断言するぜ!え?いらない写真が多い?シラネw
・代議員。なんかやったかな。弁当食って会議中イタズラしてただけだなw
・芸術班・看板班SC。かといってCの指示に従ってたわけでなく、むしろ偉そうなこと言ったり勝手に特命係みたいなことしてたようなwでもいちおう芸術作業はしてたよ。
・カラオケ班理事長。10組でおそらくカラオケ参加率はナンバー1。うちのクラスのカラオケ班はアツいぜ!俺のコブクロ作戦、ただ今進行中!
・あとはクラスのポケモン班!むつきを曹長に、すごく活発に活動してるよ!対戦とか、日常茶飯事だしw
・そのほか、かなりの賑やかし役を務めてます。10組の温度を2度ほどあげてるぜ!

<落研>
・貴重な落語担当。そのおかげで、関東落研連合に時々出向し、外交面ではうちの学年ナンバー1に出世。落語は楽しいぜ!
・漫才もやってる。なんと片一方のコンビは高3の元同級生とwまさしくオードリー春日のようなキャラを醸し出してます。
・ちなみに、役職は特命係。能力はピカイチで一番活躍するのだが、それを上層部に疎まれ閑職送りになっているということですねw

<生研>
・参加は遅いが、ここでもまた貴重な海班だったので活躍が始まっている。沖縄合宿が始まりかな?
・ダイビングライセンス取得。海に潜るすべを身に着け、さらに海の男に。
・ウェブ担&編集。台に文句言われながら、“ハイテンションな方”として活躍してます!
・ちなみに、副部長および編集長とともに、生研ポケモン班もになってるぞ!

<生物学オリンピック>
・日本代表非公式應援團長として、勝手に活動中。もはや活動頻度ではかつての代表の方々を大きく超え、OBトップ5に入るかもしれない。とにかくいろんな場所に出没しながら、エールを送りつつ後輩に紛れ込んでだべってるぜw
・あと、いざとなれば8月のシンポジウムのように、まじめに仕事することもあります。一応、3世代も2次に出てるんだから顔は異常に広いので、いろんな奴を引き込んでその中心をになったりしてるんだよ。
・なんといってもポケモン班!生物五輪の代表も巻き込み、ここでもポケモンに興じてる…廃人だなw

<開成紫組>
・結構東大でもあうよ。團長様に、組席、正会計、要領C、中1Cとそうそうたるメンツが理Ⅱにいるし、文系でも中2Cさまをはじめいろんな奴に会う。
・運動会で再会したが、その時は、まあ、いつも通りの紫組だったぜ。

<東大特進生物関連>
・7月の食事会
・8月のBBQ
・12月の鍋パーティ
いろいろ会ってるねwまあ、俺は変人キャラを大放出してるので、ある方々には大人気、一部の人には(ry

まあ、こんな集団を軸に進めてたかな。毎日結構忙しかったね。



さて、15分後はどんな年が始まってるんだろう。
翌年は、まあ、死ななければどうでもいいや。どんな年だって、お気楽に過ごすのが俺ってもんよ!
じゃ、皆さん、良いお年を過ごしてね!では!

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

