スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月祭・・・・・それはクラスが一致団結して出し物をする最初の大舞台でもあるんだ!!この機会にクラスはひとつになって、団結して黒字を目指すのだ!さあ、ライバルもおおい中で新フェスで黒字を出した我が理ⅡⅢ10組、この祭ではどんだけ成功を治めるんでありましょうか!?まあ、その前に俺には落語を成功させるという野望もあったんだがな(笑)









さあ、いよいよ五月祭がやってくる。うちの大学の二台祭のひとつだ。
各サークルやクラスが精一杯の出し物で観客を魅了するのだ!
大学の落研に入っていて芸人となっているので、俺は五月祭は噺家とたません屋のオヤジの2つの顔で出ることになった。


<前日まで>

10組の工作班サブチーフとして、たません帽とノボリ旗を製作。
俺は主に工作と絵(よーするに美術)を得意としているので、今回は大活躍!
ノボリ旗のたませんの絵は、俺がアクリル絵の具で描いたものです。目立つっていいね~


<前日>

落研の準備で主に参加した。
まずはステージを準備し、会場を整えた。結構でっかい会場だけど、赤門からのアクセス悪っ!
そして着物の着付けを習って落語の準備をし、大喜利のネタを考えた。

・・・でも、あんまり仕事してない。だってしゃーないじゃん。
だって高校の同期に「本郷キャンパスから西日暮里まで歩こうぜ!」とかそそのかされて高校まで歩いちまって時間食ったんだからよ(怒)
しかも「15分でつく」といわれたから付き合ってやったのに、30分はかかった。「走って」15分って最初から言えよ!

そんなこんなでクラスは前日準備の写真を撮っただけだったっす。ごめんよw
※俺は10組のカメラ係に就任したので、カメラで写真を撮ってると「仕事をしている」といわれます。高校の紫組では写真撮ってると「サボってる」って言われてたので、やっぱこの10組は最高や!(笑)


帰ってから、工作班の威信にかけてカラフルな看板を製作しました。しかも材料はたません帽の余りのダンボールを有効利用し、材料費はなんと100円!エコ♪



<1日目>

例のごとく、やたらと早く参上した俺。
看板褒められました!工作班としてうれしいね(笑)

三四郎池の周りに、ノボリ旗に使う木の棒を探しに言った。あの環境結構いいね!うっそうとしてて癒されるわぁ~鯉もいるし。

ってんで、ノボリ旗を仕上げて落研へ。さあ、落語だ!
今回俺がデビューに選んだのが「ん廻し」。内容は割愛。
結構軽い落語だが、演じ分けは以外に難しい!でも、今回はマクラ以外は完全に成功!
良かった~。でも俺は才能あるぜよ!1年のエースとしての俺をお楽しみに!

しばらく時間があいたので、引き換え券を使って出店に物を食いに行った。
・・・うん、どこも結構研究されてるんだね。あんまりまずいものはなかった。まあ、素人の味だけど。
ただし!たませんだけはうちの味にかなうものはなかったぞ!さすが10組くおりてぃーw


そんなこんなで大喜利の時間になったので再び落研へ。
司会の時間配分のミスでグダグダになったけど、ペースメーカーの俺に抜かりなし!お題がでて3秒後に書き上げたときには歓声が上がったぜ!まあ以下のような解答だから当然なのだがw
「こんなサザエさんはいやだ!なぜ?」「巻貝」
www
結構笑いをとったんだぞ!俺は「大喜利のペースメーカー」の異名を持つんだから!


調子に乗りながら店に戻って、さあ、調理だ!

・・・え?呼び込みやってくれ?鉢巻巻いて?

・・・まったく。しゃーねーな・・・

といっても俺は呼び込みが好きだからいいんだけどな。

ということで、まともにたません屋のオヤジをやってました。

「さあ~!威勢のいいたません屋だよ!(←だからお前だけだってw)」
「なんと150円、お茶つき!喉が渇いた方にもご朗報!(←どこがだよ)」
「150円でお茶まで付いてるのはここだけだよ!(←あたりめーだよこんな値段設定してるのは)」
まともに安田講堂帰りの客めがけて叫ぶ作戦がそれなりに成功!客足が我が店に向かう!

そんなこんなで、当日分売り切って1日目終了!今回も売れ行き好調だぜ!
で、片付けて帰りました。



<2日目>

やはりとんでもなく早く到着・・・といいたかったが寝過ごした!
結局30分前に到着(←これでも早いw)

やることは、1日目と全く同じ(笑)
この日の分は違う点だけ書いていこうかな。

・落語が 完 全 に 成功

・大喜利の正確な時間配分を司会に要求

ボケないというボケを混ぜてみる(以下詳細)
「明智光秀が本能寺の変を起こした本当の理由とは?」「天下がほしかった!」・・・(沈黙)・・・「突っ込めよ!(司会のハリセンを奪って司会を殴る)「今ボケてねえだろ!」www「今のは「ボケないというボケ」が成功したんですねぇ」「何解説してんだよ!」
本日一番の笑い!俺はどこぞの三流芸人より面白いぜ!これぞ落研くおりてぃーw
↑そればっかww

・食うものが違う(←あたりめーだよ昨日と使う券が違うんだからw)

・たませんの売り声が昨日よりパワーアップ!(←単なるメイワク(笑))歌も歌ったぜ!(以下詳細)

「私の~お店の~ま~えを過ぎないでください~ ほかで~たませんは~買えません~ 売ってなんか~いません~ 煎のた~ま~に~煎の玉にな~って~ この~小さな~お店を~~~もりたてて~く~だ~さ~い~~~~」
↑何かの替え歌?ええ、ご想像のとおり!大いにのばすのはカラオケの俺の流儀です(笑)

「威勢のよさと味は比例するよ~っ!(←ウソばっかw)」
全国展開してないからここでしか買えないよ~っ!(←だから当たり前だw)」
「俺の声がかれるまでに売り切れるよ!(←そりゃ声がでかいだけだろうが)」
「さあ~っ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい買ってらっしゃい食ってらっしゃい!!(←二つ余計)」
「さあ、お茶が飲みたい方もご来訪!今ならなんともれなくたませんが付いてくる!(←逆だろ!)」etc

完全に浮いてましたね。これは俺にしかできんわw


・片づけ
なんと完売の大黒字!気分上々で片づけ→一本締め→解散!


<打ち上げ>

翌日、上クラと一緒にコンパをやったんだが・・・・・
うちのクラスの参加者は全員野郎。こんな色味もないコンパがあるのか・・・・・いや、俺としては気兼ねなく騒げていいんだけど
案の定、写真撮ってたら酔った奴も出ましたねえ。
俺も酔ったふりをしてたぜ!落語をやるから、これができるんだな!
これ以上書くとここでは殺伐とするので控えます・・・・・・


<カラオケ打ち上げ>

その週の終わりに、我が組が誇る●○でカラオケに行くことに。
俺はまあ、いつも通りのとんでもないカロリー消費を連発してましたが(笑)。歌い方も豪快だしね。

ちなみに、俺は1年の間に、クラスの連中と行くコブクロの知っている曲を歌い尽くすという一大プロジェクト(笑)を達成しようと模索中!

今のところ
風見鶏

ここにしか咲かない花
蒼く優しく
どんな空でも
To Calling Of Love

・・・ぜんぜん達成できてねえ・・・・・・
これはもっとふやさねえとな・・・・・


さて、この後、とんでもない6月が待っている!
俺の運命や、いかに!
いつ更新できるか知らんけどなっ!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。