スポンサーサイト


あんまり大学生活が忙しくて、更新をサボっちまったよ!今日一括で更新するから、みんな飽きずに読むんだよ!今日はまず、5月の話をしよう、なんと言ってもクラスで一致団結して行う最初のイベントがあるんだから、面白くならないわけがないのさっ!!!今回紹介するのはその一つ目の新フェスだけど、物はついでだ、その前に一緒だった高校時代の同期との掛け合いも乗っけちまうぜ!では行ってみよう!











5月のGWが終了した後、急に坊主になった俺。
案の定クラスの連中が気づかない。後で「え”!?クラゲさん!?」(女子)・・・・・はい。そうです。気づけよ(笑)



今回は一括で悪いけど、5月にあったイベントを語っていこうかな。


・高校の運動会をOBとして

うちの学校は有名な運動会が誇りだから、OBとしても見に行くのが鉄則ってもんだ。指導したもと中2にも合いに行きたいしね。でも、その競技が 朝 一 w・・・見にいけるかよ!
ってんで、決勝が行われるころに到着。まあ、競技終わった中3に合えればいいなと思ってぶらぶら外勤(笑)してたら、結構会えたよ。・・・・・一部除いて、ぜんぜん変わってねえw

その後、紫の同期と合流し、俺は再び外勤しながら、ある奴の戦績を気にしていた。
そいつは・・・・・後輩ウォーターだ!あいつが優勝すれば、「生物五輪日本代表は運動会で優勝する」というジンクスができるわけだ!!
ってんで、青をひそかに応援してました。紫戦でもね
・・・んなこといってたらあいつも優勝しちゃったよ!WinningRunしちゃったよ!ま、これで俺から続く上記のジンクスができたので、戻ってきたあいつを捕まえて褒めちぎっておきました(笑)
お疲れさん!!でもお前の生物五輪はまだ始まったばっかりだぜ!

その後、綱とりをみていったん帰宅。お色直しで同窓会@池袋。
相当騒いで喉がかれた状態でカラオケへ。あんまり声はでなかった・・・・はあ。
そんなこんなで帰宅0時。はあ。
炎天で応援してたせいで、時計のあと残して肌が真っ赤にw



・新フェス

うちの大学が参加者の90㌫以上を占める(笑)、新入生歓迎フェスティバルがお台場の公園で開催。
ここではざっと日記調に書いていきます。

<講習会>

うちのクラスの出店は名古屋人の扇動(笑)で た ま せ ん に。
当然関東人(&大阪以西人&東北以北人)にはなじみがないので、パ長の家で講習会を開催。
俺は初日。基礎統計で寝た後Go!

そこで俺だとわかってもらえなかったんですけどw・・・当たり前かw

作り方はいたって簡単。卵を焼き、いいタイミングで黄身を割り、固焼きにして大判海老煎にはさんでソースとマヨネーズ、一味をかけてがっつく。単純!
「素朴な味わいが たま りま せん なぁ~」(何をw)

ってんで、作り方をマスターした。


<新フェス当日(はやっ!)

お台場の公園に、例のごとくやたら早く行った俺。
シフトが最初だから、さあ、張り切って調理だ!

・・・・え!?ガスがない?はあ?調理できねえの!?

結局調理開始が相当遅れた。しかもたませんのライバル多いって言うし、前途多難だ・・・・・

そんなこんなで、漸く調理を開始。最初は焼き場。タマゴを焼き固め、はがして挟み班に供給という単純作業。それはそれで楽しいけどねw
焼き場が終わったら、今度は挟み場の前段階へ。はさみ紙を作るやっぱり単純作業。工場みたいですね(笑)

そして漸く店の中でのシフトが終了。
店の外に放り出されて、まあ暇だったので呼び込みやってました。
さっきの手ぬぐいをねじり鉢巻にして(笑)
これが妙にキャラに合ったらしい。「これからは呼び込み要員だ!」って言われました。・・・調理すんなってことかい(苦笑)。
「あったかいたませんだよ~っ!」「ここでしか売ってないたませんだよ~っ!(←ウソ)」「威勢のいいたません屋だよ~っ!(←お前だけだよw)」etc

しばらく売り込み、ほかの店を冷やかし、いくらか買い食いし、フェスタ終了!

売り上げは黒字だって!よかったね、会計!俺の呼び込みが効いたかな!?

次回は5月祭について書きます。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

