スポンサーサイト


運動会も終盤!今度は最後の棒倒しに挑む!!・・・・・・・・ごめん、ほんとにごめん!ここで正直に告白すると、棒倒し自体が俺はそんなに興味がなかった、しかも中2優勝でどうでもよくなってた!棒倒しってのがなんか使命感でやってたような気がしたね。どうなんだろ、これで結果がでるのだろうか。まあ、これで紫の命運が決まっちゃうんだから、頑張るしかないか。とにかく、運動会の最後まで突っ走れ!!!!!!










中2優勝の興奮が冷めやらぬまま、俺は桟敷へ行き、中2の荷物のダンボールを探していた。
優勝して水汲みや荷物までウイニングランしてたため(たしか)、荷物の行方が知れずだった。





そのとき騎馬戦が始まった。
まあ、エイさんがついてるし、大丈夫だろう、とか思ってみてたら負けてしまった。
もちろん試合観戦してたので荷物探しが中断(笑)





で、しかも荷物が高2の教室前にあったという・・・・・・・・







で、棒のアップにいったんだが・・・・・・
遊撃が俺しかいねえ・・・・・・
しかもテニコから小講堂にコンバートされ、混乱してアップがほとんどできず。





そんなこんなで入場しちゃったよ。
しかも第一試合・・・・・・・・
このときもう気分が沈んでいた。




vs黒!すなわち対ガレオス
こいつにはまけたくね~


試合開始!
そ思ったら何やねんこの中断は。
は?黒の迎撃が鼻血出して棒たてらんない!?おまえら俺らへのじらしか?

そんなこんなでいきなりだらけて試合開始。


最初は乗られたが、うちの迎撃が見事にはがしきる。
安心して黒の棒を見る。
何で直立してんだよ!!うちのトツの一発で倒れてるんじゃねえのかよ!!
あ~あ、またこの試合も長いな・・・・・・

とか考えてたら
後ろから黒攻撃に突っ込まれた!
方向無視にもほどがあるだろ・・・・・・・マナーが悪いな・・・・・・・



そんな鬱屈した気分だったんで、誰だか知らなかったがなんと肩が入った・・・・・のか?やべ~!
しかも「肩当たりだろ!!」とかその相手が審判にアピールしてやがる。ここで鬱屈が全部怒りに変わって・・・・・・・・
俺「ふざけんじゃねえ!!」
言って後悔。これ暴言まで取られるジャン!!(おまけにこんどは試合中だし)


・・・・・・・



・・・・・・・何も取らんねえ。
まあ、これが日ごろの行いの差ってやつでしょう


しかもその後黒の棒をKOし、俺たちの大勝利!!





二回戦は橙戦か・・・・・・
また再試合まで直立合戦なのかな・・・・・・・しかも今度は即決になっちまうじゃねえか・・・・・・
でもアルバートとHughesいるし、負けらんねーー



試合開始!!

・・・・・・どうも俺のところにやたら攻撃がくるなあ、おい。
また穴として狙ってんじゃねえか?フフフ愚かなことを・・・・・・・


で、守備は危なげなく、ずっと攻撃が載ってる!
なのに倒れねえ!どんだけ堅いんだ・・・・・・



さらに気分が鬱になって再試合を待った。


また守備は危なげない。
怖いやつをマンマーで徹底ガードしたから。

今回も攻撃が乗り続けてるが・・・・・・
倒れねえ・・・・・・


しかし、奇跡が!
試合終了直前、棒を大きく傾けた!!
これで勝ちだ・・・・・・・・・っておい!棒戻してんじゃねえよ!!


そして、歓喜の判定勝利。
橙の棒を傾けでもしたのは、実はうちが最初で最後でした。







で、時間おいての決勝は緑戦。(実は緑にはイカとタコとナマコとカジキがいるのだが、ごめん、忘れてた(笑))

とにかく開始時乗られたが、何とか防ぎきった。こりゃ勝てる、と思って敵棒見ると・・・・・・
何で誰も乗ってねえんだよ!!


しかもその後、いつの間にか乗られてるし・・・・・・・


で、こっちのKO笛が鳴る。



しかしここで、マットノリが合ったとかなかったとかで、審判がやたら協議してる。
しかし判定は覆らず。




しかし、俺はこれでよかったと思う。
もし逆班だったら、緑の高3の運動会はどうしてもあきらめのつかない、後味最悪のものになっちゃうから。こっちは納得いくよ。倒されてるんだから。
(後日談だが、緑サイドでも負けると思ってたらしいよ)



そんなこんなで、棒倒しはなんか俺に合わないまま終わってしまったんだな・・・・・・
ま、中2のための運動会だったし、いいか、これはこれで。






で、桟敷の記録櫓、すなわち俺の定位置に戻る。

閉会式を撮影しま~す。
あと、桟敷したにもカメラを任せ、5台体制で撮影。



退場の曲は、「キセキ」だったね。予想通り。
入場の曲ってなんだったのか誰か教えて。



中2綱取り 優勝 紫組!!
チーフさんが誇らしげに盾を掲げる。我ながら大きく手を振って応えてしまった。



アーチ。
第三位 黄組。・・・・・・まあ、妥当ですね。
第二位 青組。・・・・・・え゛!?
第一位・・・・・・・・・・・・・・橙組!    妥当だけど脱力してしまった。
結局紫は壁を越えることができないのか・・・・・・・そんな後味の悪さが残った。




総合順位も四位だし、本当は後味の悪い運動会のはずなんだが・・・・・・・・
全部中2が補って余りある優勝を遂げてくれたんだ!ホント、ありがとよ!!

・・・・・・と、桟敷の記録櫓から中2の背中に語りかけていた。





退場も終わり、記念撮影。みんないい顔で写ってるねえ。後ろに微妙に団長が写ってるのきづかね~(笑)





俺たちの運動会は、こうして終わった。




じかい、運動会のその後を書きます
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

