スポンサーサイト


第二部は運動会当日だぜ!さあ、いよいよ俺らの待ちに待った、最高にアツい、汗と涙と狂気乱舞の、どんなテレビドラマよりもすばらしい上質なドラマが無数に生まれる、充実した半年と死にそうな一ヶ月を使い果たして迎えた、どんな全国の、いや全世界の運動会よりもすばらしい、うちの生徒の、いや、うちの学校の全てとも言える、そんな驚異の夢の祭典運動会が始まったのだ!さあ、どんなドラマが待ってるんでしょうか!?










AM3;50起床。4時半出撃。
始発の次で学校に向かう。


つけば、もう団長ほか半分ぐらいが準備を始めていた。
うちのCと優勝を誓い合う。だって今日しかないんだから。
勝つっきゃない。そんな心持だった。


中2のみんなも気合に満ちていた。運動会はたった1日。だったら楽しむしかないよね。
桟敷に促して、さあ、運動会を楽しめよ、というエールを記録櫓から送った。




俺は記録の事実上責任者だったから、午前はずっと記録櫓で過ごす。
記録櫓にカメラ4台をセットし、開会式が始まった。

カメラを4台回し、行進を隅々まで撮影。
ここまで機材が充実してたのも紫だけだと思います。Cさまには感謝感謝。
でも俺の撮影技術もなかなかだったと自負しておりますよ。
↑これが言いたい。




しかも重役の俺には、もうひとつ重要な仕事が。時間につけて各学年チーフにメールせねばならんのだ。
まあ、これも仕事だ、しゃーない・・・・・
と思ったら、これが後々までネタ提供もとに・・・・・・・



行進は皆さん、堂々たる雰囲気でよかったと思いますよ。




そして行進終わり、エール交換。
ここではカメラの録画をオンオフ切り替えつつ、右へ左へ動かしまくるという大仕事。
そのうえ、橙エールなのでメールを送ろうと思ったら・・・・・・
ダイダイって変換できねえ!!
結局カタカナで贈っちゃいましたとさ。


紫エールもカメラの集中しててまともに歌えなかった。
てかカメラに俺の声が入ってたら顰蹙だしね
エールは結局まともに聞けませんでしたとさ。



さあ、競技だ。


中3。ここからはのんびり撮影に移る。俺の一眼型デジカメも動員しながらね。



うちの中3は無敵と聞いて、一回戦も圧勝していたので二回戦はびっくりした。
しかも高2係と高2が抜け、中3は競技中なので振れるやつがうちの中2SCの副団だけ、しかも声出しも中2だけという非常事態!
はっきりいって俺まで櫓を飛び出して中三係を励ますことで手一杯だった。

しかも決勝で勝ったのは黒。黒といえば・・・・・・・
そう。あの男、ガレオスがSCなんですよ。
ということで。

ドヤ顔 Winning Run(その1)
ガレオスの野郎、朝一ドヤ顔で紫桟敷裏を通ってったので、首絞めときました(笑)




そして馬鉢。
試合に熱中してたら事件。
メール送り忘れた!
ということで第二試合中に送るはずが第三試合になっちゃいました。すんません♪




中1係の頑張りが伝わってきたし、勝ってほしいと思いながら撮影していたが・・・・・・
二回戦で惜しくも敗退。よくやってくれたって、ホントがんばったって。


しかも決勝で勝ったのは橙。橙といえば・・・・・・・
そう。あの男、Hughesが係なんですよ。
ということで。

ドヤ顔 Winning Run(その2)
あの野郎に会おうと思ったら、中2がミーテに出撃する時間で、合えませんでしたとさ。萎え。




で、記録Cに任せ、俺も中2係へ出陣だ!







さあ、いよいよ次回中2のドラマを全て語ります!!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

