fc2ブログ

さあ、いよいよ運動会だ。ここからは5部構成でお送りいたします!第1部はリハーサル。リハーサルは大事だからね。しかし、最後の運動会となると、やっぱりリハーサルも荘厳だね・・・・・・っておい、この雰囲気の中にガレオスの野郎ちゃっかり行進してんじゃねえよ!!まあ、審判だからしょうがないか。 中2のみんなも最後の桟敷になる人もいるんだし、桟敷の味も楽しんでくれたかな?てか、記録櫓の俺に気づいた人どれだけいたんだろうか・・・・・・










いよいよ情熱の運動会が始まる。

しかし、われわれ中2は紫のほかの学年と違い実対は最悪の結果できている。
しかも係の雰囲気も決していいとはいえなかった。やばい!

まあ中2の雰囲気は最高だったけどね。ついでに俺も中2に同化してたから楽しかったけどね。




って中で前日になってしまった。

俺の仕事は記録なので、(しかも記録のチーフが行進するので)記録櫓の責任者を俺がやらしてもらうことになった。俺が二年のときのもっとも尊敬する記録チーフと同じ立場に立てて満足。
何せ櫓の主は俺だったんだからね。ほんとにあそこは俺のホームグランドだな(笑)



そして行進。
一人なんか襷がおかしい人がいたようだが”省略します”。

リレー。
撮るのめんどくせ~
中2応援してえ。

そんなこんなで。




予行終了後。

中2を集めて最後のミーテ。パンフを配る。
しかし、何で30分も無いの・・・・・・・
最後の言葉でもう1回
「気合」
やりたかったのにねえ。

まあ、拍手で送り出したし、中2も満足そうだったし、上々でしょ。



ああ、それにしても勝てるかなあ・・・・・・
勝負は時の運だからなあ・・・・・・




アーチ取り付け。
俺はいつもどおりヘルメットをかぶりながらの作業で、主に現場副監督と下側の針金取り付けを担当していた。しかもここで、飛び出した針金から二度ほどヘルメットが頭を守ってくれた!!
アーチ作業を通じて初めてヘルメットが役に立った(感動)。
ヘルメットをかぶって取り付けをしていたら、何人かに写真を撮られた。まるまるまるまるまる
●●●●●よりとび職っぽいらしい見た目そのまま鹿島建設のオッサンらしいよ。


アーチ、うちと黄と橙の一角で三位までを占めると確信していた。
お侍さんも凛々しかったしね・・・・・・・
それが後に大きなショックになるのだが・・・・・・・





そして、何よりもうれしいのが会場に紫の中2がたくさんいたこと。
俺がOBとして見に行って、挨拶してくれる中2はやはりいい子達ですね。
俺は会場に蟠りをのこして終わったが、中2のころはまだそんな醜いものはなく、純粋に楽しかった覚えがある。お前らは会場を精一杯楽しめよ、そうエールを送っといた。
いや~、こういうところの先輩後輩関係はいいものですね~





ここまではよかったのに・・・・・・・・










諏訪神社に祈願参りしたあと。
なんと神前で中二係は激論(意味なし)30分以上。
しかも仲間割れ寸前で解散。
おいおい、大丈夫なのかよ・・・・・・・



次回へ続く!!




スポンサーサイト



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.