スポンサーサイト


生命には、なぜ、こうもまた、不思議な力があるのだろう。これだから、生物学はやめられない。俺が生物学五輪に出ることになったのは、単なる生きもの好きのヲタクで終わらないためには非常に良かった。生物の楽しみは尽きないよ。受験生物はちょっとかったるいが。






不思議な生命力は、今日生物部室で見つけた。



中三の後輩が俺に、海水班の水槽に変な生命体が突然出現したという。
俺の(もう後輩に譲ったが)海水班の水槽は、俺が連れてきた生き物が入っているが、人工海水飼育なので変な生命体が紛れ込むことはないはずだ。


で、覗いてみた。そこにいたのは・・・・・・!?
なんと、クラゲのエフィラだったのだ。しかも、気づけばそこらじゅうにポリプついてるわ、エフィラになりそうなのいるわで無数にいた。


で、そのままだとポンプに吸い込まれてお亡くなりになるので、ピペットで駆除救出して、ビンに入れてみた。これが大きく育ってくれれば、ついにクラゲが飼える!!←もう俺いねえだろ


クラゲの子どもは、ほんとに水族館でも神出鬼没で、クラゲと何も関係ない水槽から珍しいクラゲのポリプが遊離することもあるそうである。


このクラゲは何クラゲなんだろうか・・・・・・・・・
※生物五輪のYやOが見ている可能性もあるから白状すると、二次でもらった俺たちのポリプは部室の悪環境に耐え切れずに全滅しているので、そいつとは全く関係ないです。



さ~~て、ほんとにこのクラゲは何なんだろう・・・・・?気になる!!






さて、本日もコブクロ。
「未来への帰り道」
なんか幻の曲みたいです。CD(シングル)化すらされてないらしい。ちなみに、コブクロパーフェクトベストにはある。



<ポケモン>

もう時間が惜しいんで、サンダース解雇して愛しのリーフィア送って殿堂入りしました。

しかし、気になったのが・・・・・・
ほんとにとくぼうが低すぎる・・・・・・
レベル75でチャンピオン戦に出したんだが・・・・・

何でレベル60のロズレイドのヘドロばくだんで満タンから赤までもってかれるんだよ!!


まあ、ミカルゲがてこずってるあいだにつるぎのまい積んで、ロズレイドはとっておき(この間のこうごうせいのときに削り取られた)、ほかはみんなリーフブレードで一撃必殺。



まあ、カンタンですね。


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

