

さて、年末には忘年会というイベントがたくさんある。忘年会というのは、なんとなく矛盾をはらんでるよね。年を忘れる会なのに、忘年会が盛り上がるほどその年は忘れられないほどいい年になるっていう法則があるもんな。俺にとって、今年はそんな忘れられない年になった。年末の水族館紀行と合わせて、俺の今年の最後を振り返っていこうか。










始める前にちょいっと告知。
特に同クラの方!うちのクラスのenzan氏のブログにリンク張ったよ!
ってか、俺らだけじゃなく、もっとブロガーが増えるとうれしいね。てか、mixiの日記よりこっちの方が面白いじゃんよwみんなブログ書こうぜ!

さて、タイトル通り年末はイベントが目白押しだった。
これからの日付はすべて12月の話です。


11日
生研の人間として言った野生生物交流会
イカさん(海生生物部での“相棒”、ただし 一 方 的 食物連鎖関係w)の発表を聞きに他大まで出張してきた。

生研で全部出たのは俺だけ。ただし、発表の途中寝てたのは口が裂けても言えないw
イカさんの発表は結構良かったよ。ただ、調査方法が8時間同じ場所に座ってるとか暇人すぎるw
ほか、ストランディング(よーするに座礁)の先生と動物園学の先生の話聞いた。水族館学の話も聞きたいねw
海洋生物派が少ないので、俺は将来有望とか言われちゃったよw
そんなこんなで、笑いの多いいい交流会だった。生物好きはやっぱり楽しいね!
あと、酒飲んだイカさんがうけたw


12日
師匠と着物を買いにいった。
雷門を初めて見て、雷門の 裏 側 をケータイの待ち受けにした。俺ってやっぱり曲がってるなw


18日
生研のクリスマス会。といっても、 全 員 野 郎 で和室で鍋&たこ焼きパーティなんだけど…
でも、さすがに鍋含むアウトドア慣れした方々で、鍋の腕はハンパないので、すごくワイルドで旨かった!14人が突っつくので一瞬で無くなったけどw
あと、たこ焼きは油のしきが足りなかったのだろう、なんだかわからない 得 体 の し れ な い も のができたので一発で断念。そのあとは鉄板焼きに変更。でも、チーズやキムチや、タコやエビやスパムまでたくさん入ってたのでやっぱりワイルドで旨いものに仕上がってたぜ!

そんでそれを途中退出して師匠に呼ばれた深夜寄席に。
寄席の雰囲気を勉強してきました。んで、帰りにやっぱり人数不足だという古典芸能(すまん、なんだったか忘れた…)のサークルに所属の1年と話した。落語派が危機なのもわかるという。そりゃ、人気出ないよな…。


20日
クラスの忘年会があった。うちのクラスはまさに最高だったため、この9カ月は大変いい思いをさせてもらった。だから、忘年会ももちろん盛り上がるぜ!忘れられない年だけに(タイトル参照)w
しかも場所がプレオリのお店(クラスの人間が初めて会した場所)なんだから盛り上がらないわけがない!…カラオケがあったからです、ハイ(笑)

ってんで、最初は適度に飲みつつ陽気にしゃべってたけど、enzan氏がカラオケを始めたのを皮切りに、うちのクラスのカラオケ精鋭部隊でマイクを回し始める!
…すみません、ほぼ全て、俺・むつき・enzan・マティ・たなりゅーの誰かがマイク握ってましたw
まさにカラオケ集団のクラスだなwでも、俺(←カラオケ大好き)が溶け込めたのはこのノリの良さのおかげだぜ!

で、飲み会でしこたま歌ったのに、2次会もまたカラオケに行く俺はバカですw
でも、その翌日小学校での落語の公演があったので30分で抜けざるを得なかった…悔しいなあ。もっとうたってたかったぜ。


22日
俺が来年参集しようと思っているiGEMの懇親会があった。
iGEMとは、端的に言えば国際生物ロボコン。もっと端的に言えば生物の世界大会。その東大チームに、日本代表団OBである俺が参入しないわけがなかろう!…ってか、先代OBから直々にお誘いがあったので大手振って行ったw

とりあえず自己紹介して思った。
一年生少ねえ(笑)
大概2年生で、1年生はほぼ“俺の同クラ”か“俺の生研同期”か“俺と同じ生物五輪OB”のどれかだった(注;俺が話してない1年がたくさんいる可能性はある。でも人数少なかったからあんまりいないかw)
で、やっぱり今までとは違う超ハイレベルのことができると実感。何せ、生物五輪の元代表団が俺含め3人(しかも俺以外はメダリスト)だし、ほかのオリンピックの代表団もごろごろいる。相当な人間の集まりなんだね。こりゃ面白くなりそうだ。こういう超レベルの集団の中でこそ、俺の生物魂に火がつくってもんよ。
みんな、ただでさえ熱い男が燃えるんだから、扇子のご用意を!(笑)

あと、やたらとSEG関係者が多い。俺は化学チューター業務保留にされたから、そのこと言ったら「実は生物チューター不足して困ってるから、受けてみなよ」って言われた。何だよあのSEGの言い草w
まあ、斡旋してもらえれば好都合だし(オイw)、斡旋がなくても生物なら受かりそうだ。今度生物で突っ込んでみよう。
ちなみに、SEGもiGEMの研究資金出してくれるらしい。ありがたや。


24日
クラスの非リア充(原義の方ですよw)で東大近くの野郎の家でクリスマス会…という名義での残念会
もちろん野郎だけでクリスマスイブの聖夜を過ごすわけですよ…逆に楽しいじゃん!女に煩わされるより!
(↑こんなこと言って、女ができたらそっちのがいいとかいうんだぜw 俺はほんとにお気楽主義者だからね(汗))

で、結構いろいろあって、なかなかに豪勢だった。
鍋何杯か分のキムチ鍋に、チキンにロールケーキでしょ、あれで1000円行かないんだからみんなで食うっていいね!
ただしいろいろネタがあったので、列挙してみますかw

・どこぞの雑魚敵キャラコウタロー(黒づくめにサングラスw)
市川海老蔵風
・これからプレゼント配りに行くと豪語するバンビ(←お前はソリ曳く方だろw鹿なんだから)
・あごの下にみかんはさんで受け渡しするコータローとバンビ(←お前ら酔ってるだろw)
・ミクシイのクーネイの調子のった書き込み(←お前も酔ってるだろw)
・ミクシイの同調的書き込み(←お前ら全員酔ってるだろw)
“青少年の教育上よくない”俺の顔(は!?)
・鳴り止まないクラシック
・キムチ鍋に入る酸敗してそうなキムチ(!)
・同じくキムチ鍋に入る丸々骨付きチキンレッグ(!!)
・その後ニコ動に食いつく野郎ども

…まあ、女子の皆さんが踏み込めないいろんな世界があったみたいですよ。
大部分の連中は朝までいたらしい。いったいどんな光景が広がっていたのやらw


こっから水族館話。
でも疲れたし、勉強するからほんとにざっと。
今回の冬休みは、青春18きっぷの代わりにウィークエンドパスで2日間の小旅行に。

25日
下田海中公園に行ってきた。
鈍行5時間→4時間見物→鈍行5時間
何なんだこのハードな旅行はw
しかも下田が滅茶苦茶寒くて、この俺が凍えながらショー見てたっていうね…

26日
1日で2つの水族館を制覇してきた。
茨城のド田舎、山方宿まで3時間かけて行き、山方淡水水族館へ、そして東京に折り返して板橋のグリーンドーム熱帯館へ。

ハードすぎるだろ、ウィークエンドパスの旅って…

さて、次回は今年一年の総括だ!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

