

ポケモン仲間なんてのは、どこだって作れるもんだけど、互いの家に行って集会を開いてまでやりこむ酔狂な野郎はなかなかいないんじゃないかな。今日はそんな元開成の面々が集まる集会が再開!さあ、「トリオ・ザ・ポケヲタ」とその首領の俺が、今日はどんなバトルを繰り広げたんだろうか。ちょっと注釈を入れるが、首領といえども俺が一番強いわけでもなく、むしろ厳選が甘いので同属対決では一番弱いんだからね・・・・・・
















もう追記に書くスタイルはやめます。今日はポケモンメインだったんだから。


例の、「トリオ・ザ・ポケヲタ」と俺は、高校時代の同期であり、1ヶ月に一回ほど「集会」という名のポケモン大会を開いていた。
今、四人とも大学に入ったので、それを再会しようと集まったのだ!


何をやるかといえば、ほぼ朝から晩までポケモンである。
今日は輪をかけてポケモンの時間が多く、俺なぞは 7 戦 もした。

今日はなかなかすごかった!なんと
オクタン&ノクタス大活躍!!




7戦を振り返る。


<1戦目★>
俺vsHughes6→3見せ合い
フワライド・キングドラ・ソルロック
という半雨パで行ったが、ハピナスのてんのめぐみが2回発動し、しかも麻痺でしびれるという運のなさ!
ソルロックで2体目を大爆発で相打ちにするのがやっと。


<2戦目☆>
同・1戦目で、見せ合いで使わなかったほうの3匹での余興。
ユレイドル・マルノーム・ムウマージ
ユレイドルが挑発されるが、俺のユレイドルはアタッカーなんだぜ!
あわやユレイドルが3タテかという勢いで進んでいった(笑)
しかしマルノーム(←こいつもアタッカーw)は火力なさすぎる・・・・・


<3戦目★>
トーナメント1戦目・俺vsHughes・同
エンペルト・マタドガス・ヒードラン
砂パと匂わせて違う構成で言ったが、若干ギャラドスの火力と耐久をナメていた・・・・・
てか、高速移動が決まればエンペルトが止まる相手はギャラドスなど少数なのに、そこに当たっちまうとは。
で、ドガス(←これまたアタッカーw)の雷でギャラドスを、大爆発でメガヤンマを相打ちに持っていくが、ヒードランが加速催眠を食らっていて起きず、どうしようもなかった・・・・・
ってか、何で催眠2連で当たるんだ・・・・状態異常運ホント悪い(泣)


<4戦目☆>
別トーナメント1戦目・俺vsガレオス・同
バンギラス・ノクタス・ルナトーン
完全砂パでガレオスを叩き潰そうとしたが、メンツがビミョーだなw
しかも、バンギがいきなりジュゴンのスカーフ絶対零度食らって一撃死!砂起こすだけの置物と化した・・・・
しかし、そこからノクタスが活躍!ジュゴンを種爆弾で倒し、キングドラに不意打ちでダメージを与える!
ただ、ナッシーだけは眠りごなを食らい、起きたターンに不意打ちが失敗してまた食らうという悲劇!
すながくれも肝心なシーンで一回しか発動せず、撃沈。
最後に残ったルナトーンでナッシーを潰し、キングドラのハイドロが外れて辛くも勝利!
あぶねえw


<5戦目☆>
トーナメント決勝・俺vsHughes・同
メンバーは同じという縛り。
今度はバンギはしっかり活躍。
アグノムにはとんぼ返りで逃げられたが、交代で出てきたボーマンダに噛み砕く、かわらわりをヨプで耐えもう一発噛み砕く!倒した!次のアグノムのとんぼ返りでやられたが。
今度はレジスチル対ノクタスという状況に。このレジスチルが硬すぎる・・・・のろいと度忘れを積みきって眠って回復しアイアンヘッドで攻めてくるという鬼畜レジ・・・・俺も使ってるけど。
で、ノクタスのけたぐりも半分近くで耐えられ、ガンガン積まれる。やばい・・・・・
しかし、このレジスチルにはひとつ怖い弱点がある。急所である。急所に当たると積みが無視されるため、うかつに体力が減ってると1撃KOされるのだ!
まさに運ゲーノクタスがそれをやってくれた!急所にけたぐりをぶち込んでレジスチルKO!!
そしてアグノムに不意打ちをぶち込み、襷ごと砂嵐で潰して勝利!

なんとあのノクタスが大活躍!運ゲーもはまるとこんなに怖いのか・・・・・




しかし、この後さらに恐ろしいポケモンが待っていた・・・・・



<6戦目☆>
マルチwithガレオスvsHughes・アルバート
フワライド・デンリュウ・オクタン(タコ神!)+オドシシ・メタグロス・ギャラドス
で相手が
ラティオス・トゲキッス・マニューラ+ギャラドス・ボーマンダ・ポリゴンZ
俺以外みんな厨パだw(俺だけメンツ浮いてね?)


俺らは相談し、オドシシでトリルフワライドで雨を発動する雨トリパを考えた。
で、最初からオドシシ・フワライドvsラティオス・ギャラドス(←相手厨ポケw)
相手がフワライドを集中攻撃してくれたので、どっちも発動完了!
しかし、困った。このメンツではオクタンで倒しきれない。
そこでデンリュウを出した。ただ、見せ合いがなく、相手にガブがいる可能性があるので、雷を打たず、ラティにシグナルビーム!・・・半分しかきかねえ・・・・で、そのターンも集中攻撃を受けデンリュウダウン。
で、俺だけ残り1体になり、オクタン光臨!ちゃんと眼鏡をもって潮吹きも装備!
オクタンの しおふき!
しかしここはラティオスに守られ、ギャラはしとめ切れない!やばい・・・しかしこれは奇跡の前の失敗に過ぎなかった!
このターン、オドシシはオクタンにスキルスワップで威嚇を移し、再度発動させるという頭脳プレー!
そのおかげでギャラドスのエッジがオクタンにヒットするも、2割ほどのダメージですむ。そして・・・
オクタンの しおふき!
ラティオスKO(1匹目)!ギャラドスKO(2匹目)!
相手はトゲキッスとボーマンダを繰り出すがかまわず・・・・
タコ神(名称変更w)の しおふき!
トゲキッスKO(3匹目)!ボーマンダにも致命傷が入る!
相手はマニューラとボーマンダになったがかまわず、
タコ神の しおふき!
ボーマンダKO(4匹目)!!マニュには耐えられる。
さあ、しとめるんだ!

・・・あれ?
しおふきのPPがプレッシャーにより切れていた!
悪あがきの反動で、タコ神劇場終了(笑)。でも厨ポケ4匹倒したオクタンはすごい!
後はガレオスが始末してくれました。


てか、雨トリパが決まったときのオクタンの潮吹きは恐怖の一言であるということが分かりました。なかなか決まんないけどなw



<7戦目★>
シングル66。vsHughes(またかw)
ダイノーズ・ホエルオー・レジアイス・キュウコン・バクオング・色違いトゲキッス
ほぼ新ポケのお披露目のためなんで構成考えずにいったら読み負けて惨敗ww

まあ詳しくはいいや。


あとは、スマブラとか。
俺が強くなってて・・・・・いや、他が弱くなってたのか知らんが、なぜか勝ちまくった。相変わらずピカチュウとセガの陰謀は強すぎるなww
太鼓の達人とか。記念すべき、俺が”おに”をはじめてクリア!しかも曲はコブクロの「蕾」!好きな曲で初クリアとか俺スゲーー!!


・・・マリオカート?んなのやったっけ?


そんなこんなで集会終了!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

