

さあ、大学名物、怒涛の試験月がやってきたよ!うちの大学名物「優三割規定」という魔物のせいで試験は高校以上にプレッシャーだ!しかも天下の東大生、高校時代の回りとは違いレポートほかを(丸写しでも)マジメに出してきやがる!つまり、うかつに手を抜くと優はおろか、不可の危機まで簡単に転がり込んでくる!さあ、こんな試験地獄前半の7月、俺たち10組の面々はどう切り抜けたのでありましょうかっ!?









7月はやはり厳しかった。前半楽しすぎたので、特に後半がね。


前半は講義が続々終了し、漸く終わった~って科目からさびしい科目までさまざま。
生命科学の教授はキャンベルの訳者でなじみだったのでまたたずねよう。


そして補講の2日間。1日目にアレスが終了!
なんと組の連中と打ち上げパーティ(夕飯→カラオケ)に繰り出してしまった。廃人w

飯を食いながら、若干ヤバめのトークをしつつ(野郎トークですからw)、カレーを食いながら盛り上がる。そして解散し、渋谷を歩いていて、俺の提案でカラオケに。開成時代なら絶対断られたろうに、やっぱりこいつ等ノリがいいw

カラオケでは、コブクロ作(ry

<追加曲>
願いの詩
水面の蝶
White Days

さあ、だんだん集まってきたよ!
ついでに、今年のポケモン映画のテーマ、スキマスイッチのアイスクリームシンドロームも歌ったぜ!

そんなこんなで気づけば試験シーズン突入へ。まずは総合科目!


1日目:惑星地球科学
10行以上の巨大論述5問。手と机が黒鉛で真っ黒くなったw
でも得意分野だし、持ち込みありなので、もしかしたら優いったかも!

2日目:基礎現代化学&認知脳科学
でました。鬼日程。二つとかありえんだろ←チキン
基礎現、急に過去問リユースやめやがった。まあ、演習問題で解けるからどうにか食い込んだかな?
認知脳は持ち込みありだったんで余裕。へましてなければ優。

3日目:生態学
合併教室だったんでほかの教師の問題もみられたが、あっちのほうが面白そうw
まあ、これも論述で60行近く書きまくったので、うまく行けば優ですかね。

4日目:基礎統計
ついに鬼の基礎統計の試験が来ちまったよ・・・
検定と推定だけ完璧にしていったのでそれなりには取れたけどね。良行くかな、可かな。

まあ、それなりに健闘。



そして日付があいて、情報とチャイ語という鬼試験もやってきた。

情報;なんかわけわからん問題だな~。てか、課題あんなに苦労したのに殆ど関係ねーじゃねえか!

チャイ語;適当なほうの教師が出した試験なので、間違い多すぎ!おまけにとんでもなく難しい!しかも後から聞いたらまだやってない課が出てたのだとか・・・・・・


まあ、全体的にいたぶられ、その後のコンパを楽しみにクラスは一次解散した。



俺は8月いっぱいで旧展示を終えるサンシャイン国際水族館へ。

やっぱり狭いけど、ビルの最上階とは思えないジオラマ展示は健在。
あの回遊水槽でウツボを探したり、餌付けショーをみたりするのは結構楽しい。
でも、新しい水族館にもっと高いクオリティーを期待するけどね。


そんなこんなで、あっという間に集合の時間に。
楽しいコンパの始まり始まり~!!
今までの”超”酔いがあんまり暴走しないのに驚き。でもみんなテスト終了で盛り上がってたぜ!
もちろん俺も酔った ふ り をしながら絡みに回ったり、写真を撮ったりと、まあ本来の役回り


そして今度はカラオケ。初めて女子を巻き込んでねw
女子がいると高い音程の歌のバリエーションが増えていいね!
ま、俺に限って言えば女子がいようと野郎だけだろうとあの調子に乗った歌い方は変わらないがな(笑)

ただ、今回はコンパで声をからしてたため、コブクロ作戦は思うように進まなかった・・・
新たに「蕾」が増えただけ・・・・



でもいいや、このクラスのノリは最高や!
高校時代より、俺のキャラが生かせる!ポケモンでも、落語やお笑いでも、生物でも、テンション(笑)でも。
生物部時代に、「高校時代は最高だった。大学は高校ほど趣味があうやつがおらず、ノリも悪い」と聞いたことがある。
生物部諸君に告ぐ、完全なる嘘っぱちだ。
みんな、東京モンほど白けてないし、ノリもいい。だからか知らんが、マジで、高校時代より居心地がいい。このクラスを大事にしたいなあ。



・・・・ガレオスに言うけど、別に女がいるわけだからでは断じてないぞ!!念のため(笑)。




さあ、夏休みだ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

