スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宴の後とは実にむなしいものとよく聞くが、俺の宴の後はそんな感慨に浸る余裕など一切なかった。何せ、その後は反動で中間にレポートに小テストにととんでもない一週間だったからだ。ところで、ここにいる方々は俺がどんな授業スタイルをとっていたかご存じないだろうから、俺のとってた授業も公開しよう。ただ、ここで逆評やるとちょっと俺が「大鬼」になっちまいので(笑)、痛烈な批判は控えます。まあ、ちくちくと批判はしてくけどね。










さて、五月祭が終わって俺はとんでもない月を迎えることになってしまった。
教師が口裏を合わせたかのようにおんなじ時期にレポートや中間やなにやらの課題をいっせいにぶつけてきたからだ。


さて、いきなり言ってもわからんだろうから、ここで俺の大学ライフをざっと語っておこう(おせえよw)。



・一週間の駒場のめにゅー(笑)


数学Ⅰ→休み→中国語1→情報→アレス


基礎現代化学→力学→休み→休み→惑星地球科学


中国語演習→英語1→休み→化学熱力学→認知脳科学


数学Ⅱ→数学演習→休み→生態学→メディカルゲノム


中国語2→スポ身→生命科学→休み→基礎統計


週19、結構多かったんですかね。
ご覧の通り、ひとつ奇抜なとり方がある、それは、「毎日飯をゆっくり食う時間が設けてある代わりに、1限フル5限フル」というとんでもないとり方だw まあ、 全 部 で た ら ハードスケジュールだよね(笑)

そう、大学だから授業休むのは自由なのだ!
ただ、中学高校6ヵ年精勤の俺なので、裏を返せば休むことに抵抗がある。結局コンスタントに休んでたのは
・月曜の数学Ⅰ(事実上の大鬼だし聞いてもわかんない)
・木曜のメディカルゲノム(1回でれば単位同然だから)
これしかない、結局ほかは全部コンスタントに出てしまった!おれってマジメ~



そんなこんなで、曜日ごとに逆評すると

月・・・大鬼(数Ⅰ除いたって、チャイ語から情報、そしてアレスの3連荘がきつすぎる)
火・・・大仏(基礎現・力学わかんないけど、理科科目が3つはうれしい、しかも休みが多い)
水・・・鬼 (チャイ語演習と英語1の教師が鬼すぎ。化熱わかんないし。)
木・・・仏 (数学Ⅱが神だし(演習が鬼だが・・・)、生態学もあって早く帰れる)
金・・・大仏(なんと言っても生命科学。基礎統計?知らん(笑))

こんな時間割ですごしてたわけですよ。大学生だね~



ってんで話に戻ると、6月半ばまでにあったものが
・数学Ⅰの中間テスト
・チャイ語の毎週恒例の小テスト
・情報の課題
・アレスの毎週恒例の宿題
・基礎現代化学のレポート
・力学のレポート
・中国語演習の小テスト
・英語Ⅰの予習(オンキャンパス)
・化学熱力学の中間テスト
・数学演習のための数Ⅱの演習問題
・基礎統計宿題


・・
・・・
・・・・
・・・・・今並べてみたが、ぞっとするほどあるなあ・・・・・


・・・・・・よくこれだけ当時やれたもんだと実感したよ。はあ。


これをこなした様子は殺伐とするので割愛するが、大学はいっても楽じゃないって事だけ実感しました(笑)

その後しばらくは、まったりした日が続きましたねえ。相変わらずアレスとチャイ語と情報はあったけど。



そこからちょっと離れて、数学2の中間試験も終了!さすが神、生徒の苦悩をわかってらっしゃる(笑)

その後、また俺が扇動してカラオケへ。コブクロ歌い尽くし作戦再開!

<追加>


Stay
太陽
You


そんなこんなで、7月になりました。生物五輪OB会については夏に書きます。
さて、俺の苦悩はまだまだ続く!試験シーズン突入、次回もお楽しみに!
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。