

夢の祭典も中盤になってきました!いよいよ一ヶ月かけた中2が輝く舞台が刻一刻と近づいてくるのが分かる、さあ、”気合”と情熱と、努力と、時間と、開成生生活の最後のイベントにかける俺たちの思いと、それに全力でかけた中2の思いと、俺たちの絆と、その他もろもろが一緒になった中2綱取りで、輝こうではないか!!!!!!!!!














さあ、中二がいる高3の教室に向かう。
ここまでの紫の流れはお世辞にもいいものではない。ここでとりかえさないと・・・・・・・
と、妙な気負いを持ちながら教室のドアを開けた。いつものテンションを装って(笑)


考えたら俺はこの日、緊張してただ高3の話を聞いていたような気がする。
こいつら、緊張してないだろうか・・・・・・・

中2A(※イニシャルではありません)「先輩腹減った・・・・・・」
俺「弁当持ってない?てかおにぎりとか食ってないの?」
中2B「朝から何も食ってない・・・・・・」
俺「後でなんか食えばいいんじゃない?」
中2C「弁当教室に閉じ込めちゃいました・・・・・・・」
俺「中2の運動会は腹が減るものなのさ!!」

大丈夫、こいつら全然緊張してない(苦笑)
それにしても朝から何も食ってない上にこの暑さって大丈夫なのかな・・・・・・

綱ミーテでまたちょっとボケて、ギャグで緊張ほどいて、結局俺だけ余計緊張して(笑)テニコへ移動。


しかも今日はじめてやる新作戦「断層W救援」方式を試した。しかし、ここでは結構混乱してました。やべ、だけど、やらなきゃしょうがないんで、「攻め!!」「守り!!」とかひたすらやってました。



今日はモチベーションが大事なので(ハッタリでもいいので)、調子に乗らせるせりふを言いまくりました。
しかも、やたら早く行ったのをプラスにするために、「(休んでる組を指差して)あんな休んでる連中にお前らが負けるわけないよ」「(後から来た組を指して)あんな後からきた組に負けるわけねえ」「(必死にがんばってアップしてる連中に)あいつらどうせ疲れて本番ヘタレちゃうから」
とか言いまくってました。今から考えりゃ意味分からんわな。

しかもそこでまたへこむ情報が。
高2一回戦負け!
中2に感づかれちゃいけない!
そこで、
「一回戦は黄色、5年の仇をとるんだ!そして二回戦は白だから、3年の仇討ちだ!そして決勝はおそらく橙だから、1年の仇も取れる、おまえら高3も含め4学年にも感謝されるぜ!!」うまいこといったなあ。大丈夫だよなあ。


しかし、ここでほんとに敵討ちが出来るような気がしていた。

中2には、コートの木陰でたっぷり休んでもらいました。
てか、雑談しててもらいました。俺も雑談してたし。運動会前にポケモンの話とかありえんわな・・・・・
みんなリラックスしていて、寝てた奴までいた。でも、これが良かった。
こんな熱中症になってくれっていう日の、熱中症警告の時間に体力ない状態でやるなんて自殺行為だもんね。



で、グランドに連れて行ったんだが、ここでさらにやばいことに、
一人熱中症で欠場!!
え゛~~~~~~~~っっっつ!!!???

そしてやばい、でもそいつのためにも勝たなきゃいけないと思った。





綱取り全結果




一回戦第1試合は赤が大健闘したが、白が上がった。



そして、一回戦第2試合、いよいよ我らの試合だ!!
「いよいよ5年の敵討ちだっ!」(オレ)
入場。俺は担当している守備位置の綱を見ていた。この綱の目標はK.O.されないことだ!
きっと、攻撃綱がKOしてくれる。
そう考えててたら、声だしが始まった。紫!紫!紫!・・・・・・・

うちの綱がもっていかれると思ったら、結構いい試合してる。
それどころか、ゴリ押しして勝ってるよ!!
こっちにゴリゴリ持ってきたので、狂気して叫んでました。

「もってこ~~~~~い!!」
「もう少し!押せぇ~~~~~~~~っ!!!」
「●△■※@〒△★!!!!(放送禁止用語)」
↑高3に暴言退場はないもんね(笑)


そして圧勝!初KO初勝利と初づくしでテンション上がりまくり。
中2も抱きつきまくって来て、息がつまった。でも泣きそうになってた。
結構KOはやかったもんね。




第三試合は黒が勝った。はっきりいって関心なかった。


第四試合はなんと橙は負けてしまった!!敵討ちできないじゃねえか!




第二試合は1回戦。白、やばい。

入場した。
「3年の仇討ちだ!!」
紫!紫!紫!

試合開始!
やばい、高速でもってかれた!!
たえてくれ、たのむ、と祈っていた、ってか叫びまくっていた。
声は既に上ずっていた。

「耐えてくれぇ~~~っ!!耐えろぉ~~~っ!!」
「たのむ、試合終わってくれぇ~~~~~~~~っ!!号砲なってくれぇ~~~~っ!!」
「●※〒△☆!!!!!!!!」
ここの時点で半泣き声。


で、勝ってしまった!しかも、うちの綱も見事耐え抜いた。強敵に!
また中2が喜びで特攻してきた。既に泣き声に。




そして、サイドが変わるので紫桟敷前を通る。ホント、みんな大喜びだったよ。
また勝って、紫の侍の前に走りこみたいな・・・・・・・



第二試合はどうでも良かった。
中2に十分休憩してもらった。いい感じだったね。
もう負ける気もなかった。

黒が勝った。



そして2分休憩。
しかし、この暑さの中、2分じゃ足りないよ・・・・・・・
ここまでうちに味方したとは!!




決勝戦!!

入場。
「敵討ちではないが、今度はお前らの優勝への勝利だ!!」
うまいこと言ったなあ・・・・・・・
紫!紫!紫!・・・・

うちの綱は均衡を保つ!耐えろ!耐えろ!
って言ってたら、すごい勢いで持ってきた!!
すごい、すごいよお前ら!!

「持ってこぉ~~~~~~~いっ!!!!」
「勝ってこぉ~~~~~~~い!!」
「優勝だぁ~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!」
「試合終わってくれぇ~~~~~~~~~~~っつ!!!」
「※●☆△◎★〒△!!!!!!」



中2も突っ込んできて、ここでおおよろこび!!
紫の旗が中に舞う。



そして、夢のWinning Run!!
紫桟敷が大喜び!!




よくやった!!ホントおめでとう!!





次回へ、運動会フィナーレ。





考えたらこれがクラゲ
ドヤ顔 Winning Run(その3)


第二部は運動会当日だぜ!さあ、いよいよ俺らの待ちに待った、最高にアツい、汗と涙と狂気乱舞の、どんなテレビドラマよりもすばらしい上質なドラマが無数に生まれる、充実した半年と死にそうな一ヶ月を使い果たして迎えた、どんな全国の、いや全世界の運動会よりもすばらしい、うちの生徒の、いや、うちの学校の全てとも言える、そんな驚異の夢の祭典運動会が始まったのだ!さあ、どんなドラマが待ってるんでしょうか!?










AM3;50起床。4時半出撃。
始発の次で学校に向かう。


つけば、もう団長ほか半分ぐらいが準備を始めていた。
うちのCと優勝を誓い合う。だって今日しかないんだから。
勝つっきゃない。そんな心持だった。


中2のみんなも気合に満ちていた。運動会はたった1日。だったら楽しむしかないよね。
桟敷に促して、さあ、運動会を楽しめよ、というエールを記録櫓から送った。




俺は記録の事実上責任者だったから、午前はずっと記録櫓で過ごす。
記録櫓にカメラ4台をセットし、開会式が始まった。

カメラを4台回し、行進を隅々まで撮影。
ここまで機材が充実してたのも紫だけだと思います。Cさまには感謝感謝。
でも俺の撮影技術もなかなかだったと自負しておりますよ。
↑これが言いたい。




しかも重役の俺には、もうひとつ重要な仕事が。時間につけて各学年チーフにメールせねばならんのだ。
まあ、これも仕事だ、しゃーない・・・・・
と思ったら、これが後々までネタ提供もとに・・・・・・・



行進は皆さん、堂々たる雰囲気でよかったと思いますよ。




そして行進終わり、エール交換。
ここではカメラの録画をオンオフ切り替えつつ、右へ左へ動かしまくるという大仕事。
そのうえ、橙エールなのでメールを送ろうと思ったら・・・・・・
ダイダイって変換できねえ!!
結局カタカナで贈っちゃいましたとさ。


紫エールもカメラの集中しててまともに歌えなかった。
てかカメラに俺の声が入ってたら顰蹙だしね
エールは結局まともに聞けませんでしたとさ。



さあ、競技だ。


中3。ここからはのんびり撮影に移る。俺の一眼型デジカメも動員しながらね。



うちの中3は無敵と聞いて、一回戦も圧勝していたので二回戦はびっくりした。
しかも高2係と高2が抜け、中3は競技中なので振れるやつがうちの中2SCの副団だけ、しかも声出しも中2だけという非常事態!
はっきりいって俺まで櫓を飛び出して中三係を励ますことで手一杯だった。

しかも決勝で勝ったのは黒。黒といえば・・・・・・・
そう。あの男、ガレオスがSCなんですよ。
ということで。

ドヤ顔 Winning Run(その1)
ガレオスの野郎、朝一ドヤ顔で紫桟敷裏を通ってったので、首絞めときました(笑)




そして馬鉢。
試合に熱中してたら事件。
メール送り忘れた!
ということで第二試合中に送るはずが第三試合になっちゃいました。すんません♪




中1係の頑張りが伝わってきたし、勝ってほしいと思いながら撮影していたが・・・・・・
二回戦で惜しくも敗退。よくやってくれたって、ホントがんばったって。


しかも決勝で勝ったのは橙。橙といえば・・・・・・・
そう。あの男、Hughesが係なんですよ。
ということで。

ドヤ顔 Winning Run(その2)
あの野郎に会おうと思ったら、中2がミーテに出撃する時間で、合えませんでしたとさ。萎え。




で、記録Cに任せ、俺も中2係へ出陣だ!







さあ、いよいよ次回中2のドラマを全て語ります!!

さあ、いよいよ運動会だ。ここからは5部構成でお送りいたします!第1部はリハーサル。リハーサルは大事だからね。しかし、最後の運動会となると、やっぱりリハーサルも荘厳だね・・・・・・っておい、この雰囲気の中にガレオスの野郎ちゃっかり行進してんじゃねえよ!!まあ、審判だからしょうがないか。 中2のみんなも最後の桟敷になる人もいるんだし、桟敷の味も楽しんでくれたかな?てか、記録櫓の俺に気づいた人どれだけいたんだろうか・・・・・・










いよいよ情熱の運動会が始まる。

しかし、われわれ中2は紫のほかの学年と違い実対は最悪の結果できている。
しかも係の雰囲気も決していいとはいえなかった。やばい!

まあ中2の雰囲気は最高だったけどね。ついでに俺も中2に同化してたから楽しかったけどね。




って中で前日になってしまった。

俺の仕事は記録なので、(しかも記録のチーフが行進するので)記録櫓の責任者を俺がやらしてもらうことになった。俺が二年のときのもっとも尊敬する記録チーフと同じ立場に立てて満足。
何せ櫓の主は俺だったんだからね。ほんとにあそこは俺のホームグランドだな(笑)



そして行進。
一人なんか襷がおかしい人がいたようだが”省略します”。

リレー。
撮るのめんどくせ~
中2応援してえ。

そんなこんなで。




予行終了後。

中2を集めて最後のミーテ。パンフを配る。
しかし、何で30分も無いの・・・・・・・
最後の言葉でもう1回
「気合」
やりたかったのにねえ。

まあ、拍手で送り出したし、中2も満足そうだったし、上々でしょ。



ああ、それにしても勝てるかなあ・・・・・・
勝負は時の運だからなあ・・・・・・




アーチ取り付け。
俺はいつもどおりヘルメットをかぶりながらの作業で、主に現場副監督と下側の針金取り付けを担当していた。しかもここで、飛び出した針金から二度ほどヘルメットが頭を守ってくれた!!
アーチ作業を通じて初めてヘルメットが役に立った(感動)。
ヘルメットをかぶって取り付けをしていたら、何人かに写真を撮られた。まるまるまるまるまる
●●●●●よりとび職っぽいらしい見た目そのまま鹿島建設のオッサンらしいよ。


アーチ、うちと黄と橙の一角で三位までを占めると確信していた。
お侍さんも凛々しかったしね・・・・・・・
それが後に大きなショックになるのだが・・・・・・・





そして、何よりもうれしいのが会場に紫の中2がたくさんいたこと。
俺がOBとして見に行って、挨拶してくれる中2はやはりいい子達ですね。
俺は会場に蟠りをのこして終わったが、中2のころはまだそんな醜いものはなく、純粋に楽しかった覚えがある。お前らは会場を精一杯楽しめよ、そうエールを送っといた。
いや~、こういうところの先輩後輩関係はいいものですね~





ここまではよかったのに・・・・・・・・










諏訪神社に祈願参りしたあと。
なんと神前で中二係は激論(意味なし)30分以上。
しかも仲間割れ寸前で解散。
おいおい、大丈夫なのかよ・・・・・・・



次回へ続く!!




はあ?もう最後の更新から1ヶ月だって?そんなこといったって更新できるわけねえだろ!!まあ、更新はするが、あくまでおざなりな更新だよね。だって、運動会の情報がここからばれたらA級戦犯どころじゃないでしょ。だから、更新はさらっと、あくまでさらっと行きます。運動会ってのは俺たちの全てなんだよ!誰にも邪魔されねぇもんなんだよ!いいか!気合がある組が一番つええんだよ!!一ヶ月間、気合入れろ!腹の底から声を出せ!!死ぬ気でいけ!!!ぜってえ優勝すんぞ!!!!





















・中2係・・・・・・順調。
・記録・・・・・・順調。
・アーチ・・・・・・順調。

そのほか、襷ももらったし、いろいろあったこの1ヶ月だったね。
さあ、運動会だ!







・・・・・・そう思ったんだが、明日公欠で生物五輪合宿なんだよなあ・・・・・・
めんどくさいなあ、日本代表よりも中2と一緒にいたい。









何なんだこの更新は。



だからちょっといい動画貼っときますね。
ここにしか咲かない花だけどさ。

微妙に黒田がサングラスかけてないのがイカす。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

