

まあ、ひと言で言えば物好きの集まりだね。この生物五輪の大会において、全国6人にいるってことは物好きに属することと同義だと思っていいでしょう。実力のある物好きなら、それが一番理想的な人だよね。真面目一辺倒ってつまんないよね、人間として。












物好きの大会に行ってきた。
・・・・・・・あ、いや、生物五輪強化合宿にいってきた。




しかも今回はやたら遠い。明治大学?百合丘近くってめちゃくちゃ遠い。しかし、前泊は同じ関東なのでいらないよね、そりゃ。
と思ったら前泊した物好きが存在して(以下自己規制)



基本、生物漬け生活ですよ。
まあ、1日平均9時間やってりゃ、脳疲弊するわな。



この強化合宿、全国6人なのでほんとに待遇はいい。
飯はうまいし、交通費も宿泊費も向こうもち、でしかもお土産(といっても高級解剖セットとか生物の高額書籍)つきというすごい快適環境である。
その代わり時間に追われるし、勉強のプレッシャーとかあるしな。楽じゃないよ。



ちなみに食った飯は、主に朝はホテルバイキングやサラダバイキング、昼は仕出し弁当や食堂で好きなもの、夜は好きなもんをレストランで食える。いいよね。ホントいいよね。




まあ、勉強内容は難しすぎるので、ここで書くわけにはいかないか・・・・・・




質問してくれれば、いくらでも思い出話をはなしてやろう。

more»


やはり生物部というのはいいもんだ。OBのつながりも強固だし、部員の心のよりどころになっている。何より、生き物大好きなヲタの集合体なんだから、そんな心のふるさとになっても当然か。しかし、これからは自由時間も限られてくるのか・・・・・・・辛いな、ホント、受験生は。









変な一日だったなあ。



まずはクラスわけ試験追試。別に落ちたわけじゃないんだが、貪欲にHを狙うのと、もう1回受けてみろと教師にいわれているので受けてみた。
数学はいまいちだが、結構英語の出来はいいかも。



そして暇な時間が余ってしまった。
そのあとはアルバートをカラオケに連れ出そうと思ったら、塾のテストなのだそう。
しゃーないからガレオス呼び出して他愛のない話で暇をつぶした。



そして、OB会。
まあ、盛り上がるね。これが生物部の人脈ってやつだ。
俺が羽目をはずしていたりとか、透明な酒やったりとか、肉を貪り食ったりとか※、まあ、いろいろあったけどね。
※これは食べ放題ではありません。他人の分です。
まあ、生物五輪がOBウケハンパなくよかったんで十分成功でんな。
そりゃそうか。海水班創始と生物五輪の面から言えば「俺=神」だからねえ。


で、締めに二次会、カラオケ。俺とエイナマコ、そして後輩一人。
曲だけ列挙しますか。
・WindingRoad(コブクロ&絢香)
・赤い糸(コブクロ、以下四曲同じ)
・時の足音
・ここにしか咲かない花
・未来への帰り道
・Birthday(さだまさし)
・流星(吉田拓郎)
1時間30分で七曲も歌ったんか・・・・・・
正直俺とほか3人が交互にやってたようなもんだからねえ。

まあ、コブクロずきとしていいんじゃない?


そんなこんなで、帰宅11時

more»

期末でいい成績を狙う野心家の行く末ははかないよね。ちょっと失敗しただけで、上位成績の野望は早くも崩れ去るからねえ。ほんと、ちょっとでも失敗したらもう後がないって、入試もそうだけど、えらいプレッシャーなもんだと、感じてしまったよ。でも、これも克服しなきゃいけねえんだよな・・・・・・・・











SEGのクラスわけ試験と定期試験は反比例する、このジレンマから言うと俺の期末は崩壊しそうだな・・・・・・
ってんで期末で奮戦してきました。まさに戦いだ・・・・・・・

ちょっと総評でも。

現国・・・は、悪くない。
古典・・・は、よほど失敗しなきゃ情けで10でしょ。
漢文・・・は、課題出したから大丈夫。
英Ⅰ・・・は、単語覚えりゃできるんですね。
英Ⅱ・・・は、授業聞きゃできるんですね。
英語・・・は、これも授業聞きゃ楽勝。
数α・・・・・・・・・・・・・・・・
数β・・・理系数学って、なれちゃえば楽勝っすね。
生物・・・あの先生の試験にも慣れたなあ。
化学・・・何あの無機の大サービス
世史・・・・・・・・・・・・・・
日史・・・失敗しなきゃ行くでしょうね
倫理・・・もうどうでもいいし。


と、決して悪くはないんだが・・・・・・・・




数αと世界史の崩壊度が半端じゃない・・・・・・・・







結局ジレンマは超えられませんでしたとさ。
でめたし、でめたし。

卒業の季節か・・・・・・・・・なんか、うちの学校はいろいろ独特だけど、卒業式は、なんだかんだ言っていい意味で普通だよね。まあ、国歌斉唱はないけどね。あんなもんいらねえし。誇れる校歌を斉唱し、その後、退場していく高3か・・・・・・・・なんか、ここだけはセンチメンタルになっちまっても仕方ないよね。






卒業式があった。

そんな詳細は書かないけど、ま、あの学校から消えるときは、どんな心境なんだろうね。
もうあの式の翌日からは、うちの学校の生徒じゃないんだもんな。
浪人してたらえらいことになるな・・・・・・・気をつけよう。
しょうぶは時の運だから、こんなこと言っても仕方ないか。




さて、いよいよ超多忙な春休みだ!
3つのSCが、いよいよ本格的に動き出すぜ!!
まずは、顔合わせのリハーサルだ!!
中2には怖いだろうなあ・・・・・・・・





さて、今回はこれ。
「ひとりぼっちじゃない」
「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオス」のテーマソング。テンポが結構いいですね。
↓ってか、これはいいのが見つかった。完全なるエンディング映像そのまんまです。ストーリー展開が面白い。


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

