スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに、ここまできたか。これにて、3学期の運動会活動は全て終了だ。案外、少なかったね。と、いいつつも、塾だ生物部後始末だで忙しいことこの上ないんだけどさ。生物五輪は課題とか脅迫文っぽいものとか入ってくるし、なんとかしてよ、もう。





おれらのこの学期は、まさに運動会のプレシーズンなのかな。


しかし、アーチSCの俺は、基礎トレ出席率だけはやけに低いので、それだけは要注意か・・・・・・
まあ、春は生物五輪以外は出来るだけ出るから、いいよね。
問題は顔合わせだ。大迫力に出来るわけはないか・・・・・・・でも、俺はインパクトを与えなければ。




俺はもう組の必殺仕事人になれているだろうか?本番見りゃ分かるよ。





今日はここかな。
「明日天気にしておくれ」
「劇場版ポケットモンスター セレビィ時を越えた遭遇」のときの曲ですね、なかなか、しみじみとしていい曲です。カラオケでも歌うし、ベストな点が出るのはこれだしね。

↑画像気に入らないんだけど、これしかねえんだもん。音だけ聞けばいいって言うなら、別のウインドウででも聞いててくれ。

more»

スポンサーサイト

その後の一週間。何がなんだかわかんない、ってか休みが少ない週が久しぶりだからちょっと調子狂ってるのかもしれないな。でも調子は運動会までに戻さなきゃいけないねえ。塾もあるし、気いつけましょう・・・・・・・・




クラス分け試験?聞くな。


今回、ほぼ続きのためなので、とっとと続きのところへいってください。

さて、今回はこれのせようか。
林明日香「小さきもの」
2003年の映画「劇場版ポケットモンスター 七夜の願い星 ジラーチ」のエンディングソング。もはやこれを超える曲はないだろう。ポケモン映画史上最高の曲、ってか俺の知っている曲の中でもほぼ最高といっていいだろう。聞いて、世界にのめりこんでみるがよい。
それにしても、林さん歌唱力ありすぎ。



more»

ああ、もう2月も前半終わっちまった、運動会も刻々と近づいているね。運動会で結果を残せば、受験に向けても走っていけると思うよ。でもなあ、理系で文系科目ばっか得意なのもどうにかしないとなあ。文系科目は、特に社会は、俺の潤いの糧なのに。









中2係、順調だよ。こりゃ、勝てる。


高3?知らん。


受験?模試ではよかったが、クラス分け試験はやばそうだ、今度は化学まで加わったし、どうしようかな・・・・・・








ああ、運動会終わったら何を支えに生きていけばいいんだろうな・・・・・・・


コブクロの曲をのせるのも最後。いいものが出たらまたのせる。
「永遠(とわ)にともに」コブクロの結婚ソング。また、俺とコブクロの出会いの曲でもある。
・・・・・・あれは、中1の秋だった。NHKのみんなのうたで、2人のデュエットが歌う曲が流れた。なんか、それに引き込まれた。その後のスキー学校でも、スキー場で聞いた。その後だ、俺がコブクロと出合ったのは。


ただし、またおセンチ気分だけど、今度はブログやめないからね。

more»

考えれば、今年はまたサンデーショックなんだね。前回のサンデーショックって言ったら、俺たちがまさに受験に受かった年だ。それからこの学校で散々楽しませてもらったんだから、今度はこの学校に恩返しする番だよね・・・・・・・って言っても何すればいいんだろうね。







そうか、俺たちの受験からはもう5年もたつのか。


ってことはもう大学受験のほうが近いってことなんだな。やばい、プレッシャーだな。
まあ、今回の模試はよかったから、問題はなかったけど、ってかまだ模試のこと書いてないね。


模試は出来が両極端だった。
・国語・日本史・生物・・・・・・SA
・数学・・・・・・・・・・・・・・・・・B
・英語・・・・・・・・・・・・・・・・・D
って感じですかね。

まあ、百傑入ったし、5科目はガレオスに圧勝したし、良しとしますか。

さて、次はクラス分けテストだ・・・・・・・・



運動会は非常に順調でありまして。
優勝はしなきゃ、これこそが最高の恩返しなのかもしれないね。



コブクロ、曲が少なくなってきた。俺が好きな曲しか乗せないし。
「あなたへと続く道」

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。