

今年もこうして終わってしまうのか。ほんとに、何がなんだかわかんない、カオスな一年だった感じだねえ。生物五輪で再び栄光へ駆け上がってみたり、塾で大学受験に向けて猛進したり、運動会にかけてみたり。まあ、来年もこの三つ、特に受験がメインとなるのかなあ。しょうがない、生物にかける栄光のためですから。






おれのこの1年は、生物にかけてたのかもね。


全ブログ見ると分かるけど、生物部編集長としてどんだけがんばってきたことか。
ホント、あの部誌は自分で今見ても超名作だと思うもん。
どこの学園のどの部誌も、あれを超えるものはないと、自信を持っていえる(ってかそんな部誌を目指して作ったんだから)。海水班班長といい、ほんと、生物部の歴代一番の功労者は間違いなく俺とイカさんだよ。



で、俺とイカさんと後輩ウォーターで出たのが生物五輪。俺は前回はあんまり輪を広げなかったんだが、今年は広がったね。てか、1次でお2人さんに顔を覚えられてたのが意外だった。俺は忘れてました、すんません。
で、前回はおとなしくしていたが、今度はネタを疲労するド変人に変貌したね。もう代表+補欠になってからは、暴走野郎の肩書きを発揮してます。まあ、俺にキレてもムダだから、キレないでね、暴走は俺の専売特許だから。
まあ、伝説造り続けていきまっせ。もう生物部では伝説の部員なんだけど。表面でも、裏面でも。つまり、先々代部長とケーロ君生みの親の2人を兼ね備えた、あらゆる意味での伝説です。そうだろ?(完全自画自賛)



組で言えば、最強紫に配属されたことで、運が良かった。優勝したしね。今度は俺が、紫組の必殺仕事人として、中2に、アーチに、エールに、記録にと暴れますぜ。来年の俺には期待しててくださいな。



後は、もう受験に向けて猛進するまでですか。でも、これ書くと暗くなっちゃいますから書きません。明るくいきましょうよ。年末なんですから。



来年もこれらに懸けるんですかね。まあ、前半は運動会で爆発しますか。






では、よいお年を!!

紅白って、何で批判受けるんだろう。国民的番組がどうしてここまで落ちぶれたか、それは一言で言えば、よくないとこだけ昔を残し、なぜかいいところを捨ててる点にあるんだよね。民放みたいに低俗化してるから、批判受けるんだよ、どうせなら高貴な雰囲気保てよな。





今年最後の更新だね。
明日は組の初詣だから、紅白ケータイ審査員もラジオでって言うちょっとへんな現象。


しかし、紅白ってホントに面白いんだけど、演歌陣がマンネリ化してるんだね。
だから、面白くない、やめたほうがいいとか言われるって分かる。


でも、俺は晦日の夜は紅白至上主義だから、紅白しか見ないけど。
だって、その年に流行った曲の総決算でしょ。一年振り返るとかこれしかないじゃん。
今年で言えば、「Gift」ミスチル・・・北京五輪テーマが代表だけど、他にも羞恥心とか(俺はこいつらが出るのは心底反対なんだが)、パフュームとか、ジェロとか。
まあ確かにものめずらしさ狙いに低俗な民放向け歌手まで出してんのもバッシングの対象になるのかもね。俺もこの点だけは紅白の低俗化を心配しますな。


今回はここで動画はっときます。





↑コブクロ「時の足音」
紅白に出ます。たぶん10時半~11時ぐらいかなあ。
この曲はなんかすごく独特なのが好きなんだけど、どうも今年の曲では赤い糸のがいいんだけどなあ・・・・・
でも、とにかくこの曲は今までにないコブクロの歌い分けがいいんで、紅白でもしっかり聞いてくださいな。

もうひとつ記事書きます。

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 海洋生物至上主義者の生物漬け日記 All Rights Reserved.

